2013年09月11日

凹みディ

見つけたのは昨日の散歩中でした。

mili.jpg
この道、散歩の帰りに通る道なんですけどね。ここから数十秒で職場なんですよ。
左側のお宅には時々ドアの閉め忘れなんかで飛び出してくるプードルが。
右側のお宅には見つけると吠えてくるビーグルがおりまして。
そして、道を出たところにはこれまた何にでもギャンギャン吠えて
鎖がはずれるんじゃないかというくらいの勢いで突っ込んでくる大型犬がいます。

プードルさんは飼い主さんもよくわかっていて、吠えながら飛び出してくると
すぐに捕まえてその子をたしなめてくれます。
もちろん、こちらはこちらでミリーにコレクションを入れているわけですが。。。

ビーグルは繋がれていたので、こちらまでくることはまずなく
MASUMIさんのメールセッションや私のLAアカデミー以降
プードルもビーグルも大型犬も無視して通れるようになってきていたんです。

・・・が!!昨日。いつものように軽く声を掛けながら歩いていたら
なんとビーグルが突っ込んでくるではありませんか𕾼
いつもは繋がれていたのに、はずされていたんです。
そりゃぁもうすっごい勢いで走ってこられ、庭からお宅の横まで追いかけてきました。
もちろんミリーは即座にスイッチが入ってしまい、すでに私の声もコレクションも
届かない遠くへ行ってしまっておりまして・・・。
半ば強引に連れて帰ってきた次第です。

んで今日、ビーグルが繋がれていないことを前提に出かけたのですが・・・
ミリーに気づくととたんにわっさわっさになったビーグル。

mili2.jpg
ミリーも気づいてガン見していますね。

コレクションのタイミングや刺激のタイミングがうまく合わず
今日はミリーも突っ込んでしまいました𕾶

そして・・・
mili3.jpg
も一度戻って、クールダウン。

再度挑戦しましたが、やっぱりしっかりと落とし切れず
ミリーもわっさわっさしながらの帰宅となりました。

あぁぁぁこういう日って凹みます。
まだまだミリーをつかめていないんだなぁ。

でも、この道はいい勉強スポットになるのかも。
明日はまた、別の方法を考えてみます。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ、楽しく読ませていただいていますが
お返しがなかなかできない状態です。
それでもいいよ~~という方、どうぞ書き込んでやってください。
よろしくお願いします

ブログランキングに参加中です。
ポチっと押してくれると大喜びしちゃいます
kinb.jpg 
ありがとうございました。
続きを読む
posted by カエル子 at 22:30| Comment(5) | ミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする